パルコグループ ブログ

【名古屋PARCO】ナゴパル文化祭を開催

2016.11.10UP

【名古屋PARCO】ナゴパル文化祭を開催

名古屋PARCOでは、10月1日(土)~23日(日)、「ナゴパル文化祭」を開催しました。

ナゴパル文化祭は、「若い・新しい才能の発掘」「新たな発見をする楽しさの提案」をテーマにクリエイターや作家・地元企業の魅力を発信する年に1度のイベントです。2013年から始まり、開催は今回で4回目です。

 

メイン会場である西館8Fパルコギャラリーでは、昨年に続き地元のカルチャー誌「N:BOOK」がプロデュースする「N:BOOK STORE」を開催しました。東海エリアで活躍するクリエイターショップ17店舗が一堂に会し、雑貨、衣類、絵画や書籍などを販売しました。また、館内の主要セレクトショップなど23店舗が、N:BOOKとコラボレーションした限定アイテムを発売しました。
館内には、各地から集まったクリエイターやアーティストによるポップアップショップも数多く登場しました。

 

パルコは、新しい才能の発見と応援=「インキュベーション」をすることによって、新たな価値の創出に力を入れています。
名古屋PARCOにおいても、引き続き、インキュベーションや情報発信に取り組んでいきます。

 

ページトップへ