CSR基本活動 ご出店テナント

イコールパートナーシップ

パルコの大きな特徴は、ご出店テナントとの「イコールパートナーシップ」です。私たちは、ご出店テナントをお互いの価値観の共有によってともに成長・発展していくパートナーと捉えています。

パルコ会活動

パルコは、ご出店いただいている約830 社、2,400テナントの皆様とともに成長を目指す「イコールパートナーシップ」を店舗活動の基本としています。その関係性の維持・発展を推進しているのが、ご出店テナントで構成されているパルコ会です。
パルコおよびパルコ会メンバーは、イコールパートナーシップの精神のもと、地域への貢献と共同の繁栄を目指して一体となって取り組みます。

パルコ会活動

テナントスタッフサポート体制

パルコでは売場に立つスタッフの皆様が、お客様を大切に想い、自分で考え行動できるスタッフになっていただけるよう、各種研修サポートを行っています。
入店前のオリエンテーション研修、防犯防災講習、お客様のニーズを汲み取るための「接客力向上」を目指したスタッフ育成研修などを実施しています。また、お客様視点で現状の接客について確認する「接客実態調査」や、チーム全体の接客力向上を目的とした「チームで輝く★接客ロールプレイングコンテスト」など、成長を確認できる機会を用意し、各店舗が積極的に取り組んでいます。

テナントスタッフサポート体制

「パルコショップスタッフ・コンプライアンス通報窓口」

社員の通報制度に加え、テナント従業員の当社にかかわる法令・コンプライアンス違反事項に関する相談・通報窓口を、2010年に新設しました。パルコのショップで働くすべてのテナント従業員を対象に、職場のルール違反をなくし、テナント従業員が安心して日々の仕事に取り組むことで、より働きやすい職場を作ることを目指しています。

ページトップへ